

新キャラ考察

どうもどうも。
レッドストーンでは、4月のアップデートでソウルブリンガー(霊術師)が追加されます。

実は作成を視野に入れているのですが、ステ振り、スキル振りをどうするか考えてみた。

まずステ振りから。
この職はどうやらLvうp時の自動ステ上昇がないようです。つまり5つ振り分けられる。
火力は知識のほうが出せるのか、物理のほうが出せるのか・・・。
また、カリスマで成功率その他がプラスされるスキルなど
多少そっちのほうも考えてみないということで、ブログもあることだしちょっとまとめてみた。

まずカリスマが重要なスキル
大回転斬り
難易度5
暴風の刃で攻撃しつつ敵を硬化
攻撃回数12回 再使用可能時間 15秒  硬直確率 0.1+α%  持続時間6秒
カリスマ値により硬直確率上昇


足斬り
難易度1
足を攻撃して回避率ダウン
カリスマ値により成功率上昇。呪い抵抗で抵抗可能

胴体斬り
難易度3
相手に深い傷を負わせてリアクションスキルを無効化&使用不可にする
呪い抵抗で抵抗可能。カリスマ値によって成功確率上昇。モンスターの場合防御力50%低下


ソウルコンバーション
難易度4
相手にかかっている上昇効果を下降効果にする
カリスマ値により成功確率上昇


魂斬り
難易度4
異常系抵抗、低下系抵抗、呪い抵抗を低下させる
呪い抵抗で抵抗可能。カリスマ値によって成功確率上昇



こんなもんですかねぇ・・・。
カリスマで成功率があがるのは良いとして、抵抗で防がれてしまう。
ソウルコンバーションはどうせGvじゃ禁止スキルになるだろうし・・・。

って、ことを考えるとカリスマは固定でもやっていける気がする!

続いて知識スキル
ソウルスナッチャー
難易度1
相手のCPを奪い自分のCPにする。奪うCPは知識が高いほど増加。相手のCPがマイナスの場合は奪えない

知識が高いと、奪えるCPの量が多くなるってことですかね?

怒りの霊魂
難易度3
PTメンバーの攻撃に一定確率で火属性ダメージを追加
追加される火属性ダメージは知識依存


ソウルブレイズ
難易度5
一定時間ごとに強まる炎で攻撃。
ビショップのフルヒーリング・パーティヒーリング、ウィザードのアースヒールをかけると炎が消える。
カリスマ値によって成功確率が上昇


霊術師にも回復スキルあるけど、それでもソウルブレイズの効果はなくなるのでしょうかね?
そう考えるとボツな気もする。

ちなみに、物理攻撃スキルはミリングと大回転斬り。
大回転斬りはクールタイムがあるので、大回転斬り→クールタイム中にミリング
ってことになるのでしょうか。

ちなみに
リリース
難易度2
必要スキル:コンセンサスLv6
一定時間すべての能力値を上昇。コンセンサス状態のみ使用可能。
Lv1 消費CP 13  獲得CP 2  力・敏捷・健康・知識・知恵・カリスマ +12  運 +11  持続時間 10秒
Lv10 消費CP 40  獲得CP 11  力・敏捷・健康・知識・知恵・カリスマ +35  運 +34  持続時間 20秒
Lv50 消費CP 160  獲得CP 51  力・敏捷・健康・知識・知恵・カリスマ +135  運 +134  持続時間 60秒

こんなスキルもございます。
これがパッシブか支援スキルかはわかりませんが、これ良いですよね。

と、いうことでパッシブ
さまよう霊魂
難易度2
PTメンバーの回避率上昇。CPが持続的に消費される。
Lv50 秒間消費CP 20  回避率増加量 +20%  適用範囲 3m


叫ぶ霊魂
難易度1
PTメンバーの攻撃力上昇。CPが持続的に消費される。
Lv50 秒間消費CP 15  攻撃力増加量 +55%  適用範囲 3m

残酷な霊魂
難易度5
PTメンバーのクリティカル率とクリティカル時のダメージ増加。CPが持続的に消費される。
Lv50 秒間消費CP 35  クリティカル率 +11%  クリティカル時のダメージ増加率 +15%  適用範囲 3m


うんうん、物理のほうが狩りは良さそう。
火力次第では運知識もアリですね。
ただ、知識にすると敏捷振れるかどうか・・・。

さまよう霊魂+セーフで健康はいらなくなりそうですね!

やっぱり・・・自分の中では物理がいいかなっと思ってます。
CP減っていくパッシブ+CP獲得物理がなさそうということで青ガブは確実ですが、赤はなくても狩りはできると思います。

と、いうことで 僕は物理でいきます!

あ、これは自分なりの考察なので マネして乙っても責任取れないのでよろしくです^p^;
プロフィール

.

Author:.
るすぅ♪:武道
悪魔るすぅ♪:悪魔
ボトるすぅ♪:姫
るすぅ:BIS

RED STONE
(C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
お知らせ
相互リンク様募集中☆
バナー
↓当ブログのバナーです
ギルドリンク
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

